*el aroma de rosa*

美味しいものと香りのある生活

2017-09



ご無沙汰してました

気がつけば丸1年もサボり続けてたブログ・・・やらかしてますよね。
実は今妊娠10ヶ月。
予定日まで1週間をきりました。
つわりが思っていた以上につらくて。
気がつけばこんなに月日が経ってました。

また少しづつUPできればと思ってます。

手作り

去年の年末、さと先生宅で〝あみもの講座〟がありました。
とってもやりたかった編みもの。ちょーやる気満々だったのですが。。。
残念ながら私は予定があり参加できなかったのぉ(>_<)

そんな私のために。。。
じゃーん
  hana
inamoが作ってくれたお花のヘアゴムです♪
私の好きなほんのりピンクのパールがついてます。
しかもこのラッピング!
さすがラッピング講座通ってたinamo!素敵☆かわいい☆

ありがとう(*^_^*)
ガンガン使わせてもらいます♪
そのうちモクモク作も届くはず^m^ウッシシシシ。

そしてinamo経由でさとさんからもらった編み図で私も製作してみました♪
        花
早くヘアゴムつけなきゃ!冬終わっちゃうぅ~。

お教室☆

今日は久々のお料理教室でした♪
お教室のディスプレイもお正月ちっく。
写真撮るの忘れた~(>_<)
和の生地で作られたミニおせちや獅子舞のお手玉などなど
かわいく飾られてました。

さて本日のメニューはといいますと(*^_^*)
たらのキムチ鍋とりんごとセロリとセリのサラダとサツマイモのピーナツあえでした。
     料理

ほんと、たらって美味しいですね~。
ちなみに鍋には粗挽きの唐辛子が入ってます。
    料理
 
この粗挽きの唐辛子がこっちではなかなか手に入らないものらしく。
初めて見ました。
とびきり辛そうに見えるけど、実際そんなに辛くなくてびっくり。
これなら辛いの苦手な私でもがっつり使えそうです☆
そしてサラダ!
セリって生でいただけるんですね~。
シャキシャキしてて美味しい♪
本当はなしを使ったサラダなんですけど、今回は季節的にりんごになってます。
りんごバージョン美味しかったけど、なしバージョンも気になるところです。
さらにサツマイモのピーナツあえ
この組み合わせが美味しくないわけがない!
って、わけでホクホク美味しく頂きました(*^_^*)

今日も楽しいおしゃべりと美味しいお料理で身も心も
たっぷり満たされた一日でした~☆

ご無沙汰してました

遅れましたが。。。
あけましておめでとうございます!!
今年にもよろしくお願いします<(_ _)>

昨年の12月から1月はじめにかけてドタバタしたり体調崩したりと
なんともハードな日々を過ごしてました。
その間に。。。ミサミサのお誕生日会やさとさんたちのイベントle petit marche vol3やクリスマス、お正月といっぱい楽しいことがあったのに全然UPできずじまい(>_<)
遊びに来てくださってたみなさまごめんなさい!
やっとこ年末~お正月休み生活から普通の生活のリズムに戻りました。
(遅すぎ?^^;)
またちょこちょこUPしていきますのでよろしくお付き合いくださいませ☆

ちなみに昨日は急遽お友達夫婦に誘ってもらって
初滑りに行ってきました。
雪山は晴れてるのに極寒。
けどけど寒さより楽しいが勝っちゃって。
寒い中、がっつり攻めの滑りを堪能してきました♪(*^_^*)
今、腕と太ももがやばいです。
仕事中のハンコ押しが力がはいらないのなんの。腕があがらないのなんのって。
えらいっこっちゃでした^^;
あぁ~今シーズンはもう1回行ければいいなぁ~。
また行けたらゲレンデの写真とってきまーす!

楽しい時間

またまただいぶ更新が遅れてます^^;

あや蔵&ミサミサ&ヤッコにお誕生日会をしてもらっちゃいました♪
ミサミサのおうちにお邪魔してきました(*^_^*)
おこちゃまがいるとは思えないくらいいつもきれいで素敵なおうち。
お邪魔するたびに「うちもきれいにしよう!」って思うんですが。。。
なかなか実行されず(^^ゞエヘヘ。

久しぶりに見るはるちゃん(ミサミサのおこちゃま)また大きくなってて
さらにかわいさUPUP
これでもかぁ~ってくらいがっつり遊んじゃいました♪
そうこうしてるうちにいい香りが~
1
          2

見てください♪この豪華なお料理たちを~。
うなぎのちらし寿司&岩のりたっぷりのお味噌汁&春菊のごまあえ&
色々きのこのサラダ&かぼちゃの団子☆
うっうますぎるぅ~
見た目もお味もすばらしい!(*^_^*)
4人で集まれるだけですごぉ~く幸せなのに!
みんなありがとうぅ~!!
春菊のごまあえとかぼちゃの団子はあとでおうちで挑戦してみたいと思います☆
さらに!
     3

ミサミサが沖縄からお取り寄せしてくれたシフォンケーキにあや蔵のデコが施された
バースデーケーキが登場。
このシフォンケーキ、ものすごーくフワフワで美味しいの!
しかも特別バージョンでココアと紅茶のハーフ&ハーフで登場☆
一度に2種類楽しめちゃうなんて~ちょぉ~贅沢ぅ~。
どっちもものすごーく美味しかったけど、私は紅茶が特に気に入りました♪
香りがいい!ぺロっとたべちゃった♪
そしてさらに!みんなから素敵なプレゼントも頂きました。
ハート型にピンクとクリアの石がついてるウルトラスウィートなピアスとDHCの美顔器♪

みんな~ありがとう!!
大切に大切に使わせていただきます☆

本当に今日も幸せな一日でした。
神様~ありがとう!!

そして。。。楽しい時間とおうちを提供してくれてたミサミサのダンナサマ☆
ありがとうございました♪

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

rob

Author:rob
*el aroma de rosa*
ようこそ☆
【el aroma de rosa】
とはスペイン語でバラの香り
バラ芳香という意味です。
バラの香りには女性を
美しくするパワーがあり☆
クレオパトラもご愛用だったとか

【rob】
お年頃:197*年生まれ
お仕事:OL主婦
家 族:ダンナサマと2人暮らし
【LOVE】
エビ・アロマ・ワサビ
クローバー&バラモチーフ・ピンク
バナナ・ANNA SUI・・ナドナド
【趣味】
ひなたぼっこ・美白
美味しいもの探し&巡り
【夢】
いつかアロマセラピストの資格
を生かして自分のサロンを
もてたらいいなぁと
思ってます☆

【NARD JAPAN】
ナード・アロマテラピー協会認定
 アロマアドバイザー
   &
 アロマセラピスト

最近のコメント 

RSSフィード 

レシピBar 

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カレンダー  

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー  

最近の記事  

FC2カウンター  

ブログ内検索  

最近のトラックバック  

月別アーカイブ  

12星座ランキングⅡ  

developed by 遊ぶブログ

